2012年12月09日
2006XL883L★タンク交換&オイル漏れ対策
諸々883を修理してきました
▼修理前

▼修理後

分かんないですよね
(1)トリプルツリー・ロアブラケット交換

↑仮パーツ。↓新品パーツ。

ハンドルの切れ込み防止のストッパーが折れた件で、新品に交換してもらいました。
(2)タンク交換

↓コキズすらないピカピカ
のタンクです

上記(1)が原因でハンドルがタンクにめり込んだ件で、新品に交換してもらいました。
(3)オイル漏れ対策&エアクリーナー交換

エアクリーナーからオイルが漏れる件は根本的な解決が難しそうなので・・・

ブリーザーホースを伸ばして・・・

車体左側下部にオイルを逃がすことにしました

この対策をするためにS&Sエアクリーナー(17-0448)に交換する必要がありました。

なるべくプッシュロッドがホースで隠れないように取り回してもらって
なかなかイイ感じです。掃除もし易くなりました

しかし・・・ハイフロータイプになったせいか?
パッスンパッスン吹き返しするようになりました

▼修理前

▼修理後

分かんないですよね

(1)トリプルツリー・ロアブラケット交換

↑仮パーツ。↓新品パーツ。

ハンドルの切れ込み防止のストッパーが折れた件で、新品に交換してもらいました。
(2)タンク交換

↓コキズすらないピカピカ




上記(1)が原因でハンドルがタンクにめり込んだ件で、新品に交換してもらいました。
(3)オイル漏れ対策&エアクリーナー交換

エアクリーナーからオイルが漏れる件は根本的な解決が難しそうなので・・・

ブリーザーホースを伸ばして・・・

車体左側下部にオイルを逃がすことにしました


この対策をするためにS&Sエアクリーナー(17-0448)に交換する必要がありました。

なるべくプッシュロッドがホースで隠れないように取り回してもらって
なかなかイイ感じです。掃除もし易くなりました


しかし・・・ハイフロータイプになったせいか?
パッスンパッスン吹き返しするようになりました

Posted by わかまつ at 19:30│Comments(2)
│XL883L(2006)
この記事へのコメント
どうして、ブロ-バイホ-スからオイルが出てくるか?
普通に考えれば、排圧がたかくなっていると思われます。では、なぜ高くなるか?
ハ-レ-の構造は、詳しくは知りませんが、国産4サイクルの場合、ピストンリングの異常 .シリンダ-の摩耗 吸排気バルブの異常などが考えられます。
あくまで、国産車として、考えられる事例ですが......ディ-ラ-の方は、どのような症状だと、打診しているのでしょうかね?
まがりなりの整備士ですが、私見として、捉えてください。
普通に考えれば、排圧がたかくなっていると思われます。では、なぜ高くなるか?
ハ-レ-の構造は、詳しくは知りませんが、国産4サイクルの場合、ピストンリングの異常 .シリンダ-の摩耗 吸排気バルブの異常などが考えられます。
あくまで、国産車として、考えられる事例ですが......ディ-ラ-の方は、どのような症状だと、打診しているのでしょうかね?
まがりなりの整備士ですが、私見として、捉えてください。
Posted by 濱口 at 2012年12月13日 14:19
濱口さん>
ありがとうございます。さすがプロですね。(^^)
国産車を何台も乗り継ぎましたが初めての経験です。
いざという時には駆け込みますのでよろしくお願いします。m(__)m
ありがとうございます。さすがプロですね。(^^)
国産車を何台も乗り継ぎましたが初めての経験です。
いざという時には駆け込みますのでよろしくお願いします。m(__)m
Posted by わかまつ
at 2012年12月13日 22:40

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