2015年08月15日
2015FLSTFB★マフラー交換手順(ソフテイル編)
備忘録としてソフテイルのマルラー交換手順を残しておきます。

まず、マフラーシールドを5/16インチソケットで外します。
ここはマイナスドライバーでもOK。

エキパイとサイレンサーを止めてるバンドは、工具がタンデムステップと
干渉するので9/16インチディープソケットで外します。

ここまでは超簡単。

問題は、サイレンサー同士を繋いでるステーのボルト。

ステーがくの字になっていて、下側のボルトは見えるのですが、
上側のボルトは死角になっていて見えません

そこで、3/8インチ首振りギアレンチの登場です。
上側はボルト2個です。ボルトをなめないように注意しましょー。

あとは、グリグリ引っこ抜きます。

サイレンサーに連結管の結合部がないので比較的抜きやすいです。

下側はボルト4個。

見やすいので油断したら・・・

角度が悪くて工具でブレーキキャリパーにキズを付けてしまいました

抜けたー。(^。^)

交換するマフラーは、定番のスクリーミンイーグル・スラッシュアウト。

いろいろ換えた経験上、結局はスクリーミンイーグルの音色に落ち着きます。

音が大きいと長距離が疲れるんですよね。

下側のマフラーから、逆の手順で取り付けていきます。

ボルトの挿入場所が見えないので、目印を付けておきます。

うーん、角度がないので回しづらいです。

デケタ!

マフラーはやっぱりサテンシルバーよりもクロームメッキの方が良いですね!

まず、マフラーシールドを5/16インチソケットで外します。
ここはマイナスドライバーでもOK。

エキパイとサイレンサーを止めてるバンドは、工具がタンデムステップと
干渉するので9/16インチディープソケットで外します。

ここまでは超簡単。

問題は、サイレンサー同士を繋いでるステーのボルト。

ステーがくの字になっていて、下側のボルトは見えるのですが、
上側のボルトは死角になっていて見えません


そこで、3/8インチ首振りギアレンチの登場です。
上側はボルト2個です。ボルトをなめないように注意しましょー。

あとは、グリグリ引っこ抜きます。

サイレンサーに連結管の結合部がないので比較的抜きやすいです。

下側はボルト4個。

見やすいので油断したら・・・

角度が悪くて工具でブレーキキャリパーにキズを付けてしまいました


抜けたー。(^。^)

交換するマフラーは、定番のスクリーミンイーグル・スラッシュアウト。

いろいろ換えた経験上、結局はスクリーミンイーグルの音色に落ち着きます。

音が大きいと長距離が疲れるんですよね。

下側のマフラーから、逆の手順で取り付けていきます。

ボルトの挿入場所が見えないので、目印を付けておきます。

うーん、角度がないので回しづらいです。

デケタ!

マフラーはやっぱりサテンシルバーよりもクロームメッキの方が良いですね!
Posted by わかまつ at 12:50│Comments(0)
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