2010年03月18日
レアバイク~YAMAHA XV1700ウォーリア~
最近はめっきりバイク人口も減ってしまい・・・
バイク雑誌では見ても、実車を目にする機会は少なくなってしまいました。
そんなわけでレアバイクに遭遇したログを残していこうと思います。
(我がV45マグナも相当レアバイクですが)
まずは・・・YAMAHA XV1700ロードスター・ウォーリアです
確か2001年の東京モーターショーでデビューしたと記憶してます。
▼2002年10月、バイク屋にて
その名の通り、XV1600ロードスターをベースにしたモデルですが、
スタイルは現代的なクルーザーに見直され、量産クルーザーとしては
初めてアルミフレームを採用する等スポーティーさも「売り」にしてました。
特徴は・・・
何と言っても、1670ccの空冷OHV2気筒エンジン!
ハーレーと同じOHVという所に「味」を求めたメーカーの拘りを感じます。
ただ古いエンジン形式を採用しただけでなく、中身にはメッキシリンダーや
鍛造ピストンという最新技術が使われてるそうです。
それから、このミサイルが出そうなサイレンサー!
相当音は静かなはずです
それとLEDのストップランプ!
平たく、ストレッチされたタンク!
インジェクションなので、シート下はご覧の通り・・・
コンピュータでいっぱいいっぱいです
ちょっと店員さんに跨ってもらったら・・・結構キビシーポジションです。
フォワードコントロールは長距離ツーリングは良さそうですが、
街乗りには向かないですね
バイクとしてのスタイルは嫌いじゃないのですが、跨った状態を見ると・・・
どうも人馬一体感がありません。残念です。
バイク雑誌では見ても、実車を目にする機会は少なくなってしまいました。
そんなわけでレアバイクに遭遇したログを残していこうと思います。
(我がV45マグナも相当レアバイクですが)
まずは・・・YAMAHA XV1700ロードスター・ウォーリアです
確か2001年の東京モーターショーでデビューしたと記憶してます。
▼2002年10月、バイク屋にて
その名の通り、XV1600ロードスターをベースにしたモデルですが、
スタイルは現代的なクルーザーに見直され、量産クルーザーとしては
初めてアルミフレームを採用する等スポーティーさも「売り」にしてました。
特徴は・・・
何と言っても、1670ccの空冷OHV2気筒エンジン!
ハーレーと同じOHVという所に「味」を求めたメーカーの拘りを感じます。
ただ古いエンジン形式を採用しただけでなく、中身にはメッキシリンダーや
鍛造ピストンという最新技術が使われてるそうです。
それから、このミサイルが出そうなサイレンサー!
相当音は静かなはずです
それとLEDのストップランプ!
平たく、ストレッチされたタンク!
インジェクションなので、シート下はご覧の通り・・・
コンピュータでいっぱいいっぱいです
ちょっと店員さんに跨ってもらったら・・・結構キビシーポジションです。
フォワードコントロールは長距離ツーリングは良さそうですが、
街乗りには向かないですね
バイクとしてのスタイルは嫌いじゃないのですが、跨った状態を見ると・・・
どうも人馬一体感がありません。残念です。
ROAD Hopper 「Type2i」「Type5 EVO」発見!
can-am SPYDER RT-S 発見!
new V-MAX ブラック!
new V-MAX
ロードホッパー
レアバイク~SUZUKI サベージ400~
can-am SPYDER RT-S 発見!
new V-MAX ブラック!
new V-MAX
ロードホッパー
レアバイク~SUZUKI サベージ400~
Posted by わかまつ at 08:50│Comments(0)
│レアバイク
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。