香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › LET'S GET ROCKET blog 2 › レアバイク › レアバイク~YAMAHA XV1700ウォーリア~

2010年03月18日

レアバイク~YAMAHA XV1700ウォーリア~

最近はめっきりバイク人口も減ってしまい・・・
バイク雑誌では見ても、実車を目にする機会は少なくなってしまいました。
そんなわけでレアバイクに遭遇したログを残していこうと思います。
(我がV45マグナも相当レアバイクですが汗

まずは・・・YAMAHA XV1700ロードスター・ウォーリアですニコニコ
確か2001年の東京モーターショーでデビューしたと記憶してます。

▼2002年10月、バイク屋にて
レアバイク~YAMAHA XV1700ウォーリア~
その名の通り、XV1600ロードスターをベースにしたモデルですが、
スタイルは現代的なクルーザーに見直され、量産クルーザーとしては
初めてアルミフレームを採用する等スポーティーさも「売り」にしてました。
レアバイク~YAMAHA XV1700ウォーリア~
特徴は・・・
何と言っても、1670ccの空冷OHV2気筒エンジン!
ハーレーと同じOHVという所に「味」を求めたメーカーの拘りを感じます。
ただ古いエンジン形式を採用しただけでなく、中身にはメッキシリンダーや
鍛造ピストンという最新技術が使われてるそうです。
レアバイク~YAMAHA XV1700ウォーリア~
それから、このミサイルが出そうなサイレンサー!
相当音は静かなはずです汗
それとLEDのストップランプ!
レアバイク~YAMAHA XV1700ウォーリア~
平たく、ストレッチされたタンク!
レアバイク~YAMAHA XV1700ウォーリア~
インジェクションなので、シート下はご覧の通り・・・
コンピュータでいっぱいいっぱいです汗
レアバイク~YAMAHA XV1700ウォーリア~
ちょっと店員さんに跨ってもらったら・・・結構キビシーポジションです。
フォワードコントロールは長距離ツーリングは良さそうですが、
街乗りには向かないですね汗
レアバイク~YAMAHA XV1700ウォーリア~
バイクとしてのスタイルは嫌いじゃないのですが、跨った状態を見ると・・・
どうも人馬一体感がありません。残念です。



同じカテゴリー(レアバイク)の記事画像
ROAD Hopper 「Type2i」「Type5 EVO」発見!
can-am SPYDER RT-S 発見!
new V-MAX ブラック!
new V-MAX
ロードホッパー
レアバイク~SUZUKI サベージ400~
同じカテゴリー(レアバイク)の記事
 ROAD Hopper 「Type2i」「Type5 EVO」発見! (2017-02-12 14:58)
 can-am SPYDER RT-S 発見! (2017-02-12 14:54)
 new V-MAX ブラック! (2014-03-19 08:50)
 new V-MAX (2012-10-08 08:50)
 ロードホッパー (2012-07-21 10:30)
 レアバイク~SUZUKI サベージ400~ (2011-10-19 08:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レアバイク~YAMAHA XV1700ウォーリア~
    コメント(0)